昨日は久しぶりに(何年ぶりだろう?)ケーキ🎂を作りました。

飾りはイチゴ🍓だけのシンプルてへぺろ


手順が😅😅
焼き上がりも😅😅
ナッペも😅😅


ケーキ🎂を作るって
こんなに大変だった⁉️
子供達がいる時は21センチの
シフォンケーキを焼いていました。
それでも親の口に入るのは少し。
誕生日やクリスマスに
作っていたから練習にも
なったわね。
たまには作って
カンを戻さなきゃって
夫に言ったら😞💦😞💦
作らなくていいってことかしら!?

ピザ🍕も2枚焼いたけど
1枚で足りました。
夫婦二人って何でも少し。
楽だけどなんだかさみしい食卓。

ハンドベル🔔のコンサートを
聞きたくて昨日の午後は
二俣川地域ケアプラザに
出かけました。



にぎやかでしたよ。
これぞクリスマス🎄🎅🎁✨
楽しみました。


親子連れが多く
可愛い赤ちゃんもたくさん🎵
思わず笑みがこぼれます。
反してご年配の方達も
たくさんいまして
ハンドベル🔔演奏に合わせて
歌っていましたょ。



参加費100円で
今回は飲みもの+🍰も付きました。


スタッフの皆様は準備が
大変だったと思いますが
楽しませていただきました。
ありがとうございました😄
来年1月は22日開催。
初心者かんたんイラストの講座開催が決まっています。



毎月第四週の水曜日の午後に
開催しているようです。
詳細は二俣川地域ケアプラザを
チェックしてくださいね。

さて、明日は年末最後の営業に
なります。
12月中旬からお客様が少なくて
苦戦しておりますがある言葉に
力が沸き上がりました。
「贅沢なパン屋さんですから」と。
年配になると優しい味は嬉しいけど
求めても近所では手に入らない。
お店を始めてくれて嬉しい🎵
駅の反対側にお住まいみたいですが
毎回のように来てくださいます。
思い出したように来てくださる
お客様もいらっしゃいます。
色々な方々の出会いもお話しも
🎵楽しい🎵嬉しい😃💕
これがあるから続けられます。

パン教室もお休み(勝手に💦)
していましたが
来年から再開します!
冬休み中に試作頑張るわウインク