ハイドランジア支柱 | のんびり Green LIFE

のんびり Green LIFE

古家のDIYやガーデニング、北陸の暮らしなどを紹介します。

週末の雨で鉢植えの


マジカルクリムゾン



手毬咲の花が


水を吸って重くなり


茎が折れそうになっていました。



雨の当たらない所に移し


花の重さも


少しマシになったので、


胡蝶蘭に使っていた


支柱を3等分位に切って


紙テープで補強しました。


隣のディープパープルは平気でした


花付き苗で


販売されている紫陽花の


茎の強さは


品種にもよる


違いもあるのてしょうが、



生産者さんが


私たちの手元に届く頃に


ピークを合わせて来ているものなので


初年度はあまり


花が濡れる環境は


(密になった所とかカビそうでもある…)


避けた方が良いと思いました。