


かくだです。
実は、去年から個人的にコミュニケーション・プロファイルというものを勉強しています。
私の、人とのコミュケーションが大の苦手で、苦手なくせに人が好きの寂しがり屋・・・(人に近づきたいけど近づけない、、頑張って近づいたらだいぶKYかまし出す系)の分からんちんを克服したいがために始めました。
ようは、ストレスフリーで人と仲良くしたい。コミュニケーションエラーを減らすことが目的です。
人が抱えてるストレスってほとんどが人に関することだと思うんです。
物へのストレスは短期戦の場合が多いですが、夫婦、親子、兄弟姉妹、恋人、会社の人、同業者、学校、友達などのストレスは長期戦になることが多い上に、影響が大きいんですよね。
そして、とても大事なことが「心の中の自分」とのコミュケーション。
自分も尊重できて、相手も尊重できるとチームワークの中でも人間関係トラブルは起きづらくなります。
私たちの仕事は、たんにエクステを付ける作業だけではありません。お店の雰囲気、香り、音楽、接客態度などのホスピタリティも価格のうちに入っています。ホスピタリティの向上も妥協はできません。
けれども、スタッフが色んなことでいっぱいいっぱいだったら?
お客様を癒すことなんて無理ですよね。
そこで、私が学んでいることをシェアしたくて溝口先生に講習をしていただきました。
溝口先生の講習は終始笑いが絶えないほど面白く、分かりやすく、そして心にじんわり染み込みます。
何度聞いても味わいがあります。
また、機会を作って講座を開いていただきたいと思います。
お客様とも共有できたら嬉しいです。
6月1日(日)のBasilジャズライブの予約はお済みですか?詳細はこちらから。
口ひげとオデコの産毛取りも人気ですよ

アイブローデザイン無料モデル様募集中。
直営サロン:まつげエクステ専門店バジル http://basilweb.com
スタッフブログ:福岡☆こだわりのまつげエクステ専門店『basil』スタッフブログ
ご予約専用電話 092-711-8861
スクール、その他のお問い合わせは 092-711-8862
まつげエクステ専門店 Basil

