まつげカール、

まつげエクステ専用の

部屋です。



ヘアーエクステの部屋

にはエアコンがついている

んですが、こちらの部屋に

はエアコンがありません

でした



急激に暑くなりそうなので

慌ててエアコンを購入しま

した



写真のベッド。

施術中は、ほとんどの

お客様がウトウト

されちゃいます



まつげカールでもエクステ

でも、短くても1時間以上は

ベッドに寝ていなければ

なりません。

特に、目元を触られるわけ

ですから、初めてのお客様

は皆さん、緊張されますよ

ね。



ですから、ベッドの上は

緊張感なくリラックス

できて、施術後は、気持ち

よくリフレッシュできるよう

なスペースにしたいと

思っていました



友人が探してくれた

このシーツ

実は、竹の繊維から

作られています

竹って、そうあのです。

初めて触った竹繊維。

超しっとり、すべすべで

柔らかい。

んー、どこかに書いてあり

ましたが、まるでフワフワ

の子犬を抱いているよう

な感じです





竹繊維の特徴ですが・・



普通の布繊維は、摩擦で

静電気が発生するので、

寝ていても、知らない間に、

体にストレスがたまるの

ですが、竹繊維は、寝て

いてもほとんど静電気が

発生しません。



また、 遠赤外線効果で、

体がポカポカ暖まります

なんと、トルマリンとほぼ

同じ発生量があるそうです



抗菌効果もすごいです。



このベッドに横になって

「気持ちいいー」っと

言われるお客様も多く、

なにより、終わったあと

「きもちよかった~」と

笑顔でお帰りいただく

のは本当に嬉しいし

励みになります





それと、衛生管理にも気を

付けています。

スタッフは、施術前に

石鹸で手を洗い、

アルコールで

消毒をします。



使う器具は、殺菌灯で

消毒をしています。



バジルは、マンション一室

の本当に小さなお店では

ありますが、安心して

気持ちよく施術を受けて

いただけるようにと、

使う素材にも徹底して

こだわり、技術の向上にも

常に前を向いて歩いて

います



ああ、また、自己満、

店自慢の〆になって

しまいました



でわ、このへんで・・・