近況など | バジルとトマトが食べたい

バジルとトマトが食べたい

日々のあれこれを書いていきたいと思ってます。

お久しぶりです!
こんばんは、バジルです

退院してから、ちょっと憂鬱な気分になったりしてブログ書く気がおきませんでした(汗)

では、近況を少し…
大学にはちゃんと通ってます。卒論やら勉強やらをボチボチとしている状況ですね。

就職は、諦めました(笑)
本当のことを書くと、ウィッグが外せるまで活動しないでいっかなーと考えてます。正直、やりたい仕事的にウィッグをつけたままっていうのがキツイであろうとわかりきっているためです。両親もそれでいいと言ってくれたので甘えることにします。

髪の毛は、割と生えてきました!と言っても、坊主頭なことに変わりはないですけどねー。

最近、ウィッグがすごくストレスです。ゼミの子たちが髪色の話とかを楽しそうにしてたりすると悲しくなります。まぁ、彼女たちは私がウィッグであると知らないからしょうがないのですが…。

髪の毛が抜けたときは、悲しいとか辛いなどとは思わなかったのですがウィッグが外せるまでになる期間の長さには辛さを感じます。

だから、今度は自分が嫌になるくらいまで髪の毛を伸ばしてみようと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧



実は私、今年もう一度手術するんです。肉腫とは関係のない子宮内膜症のほうからの嚢胞の手術なんですけどね…。肉腫だとわかったとき、転移がないか全身検査したときのCTで見つかりました(笑)

これ以上休むと卒業が危うくなってしまうので手術は冬休み期間に組んでもらいました。手術日は今月26日です。できれば年内に退院して年越しは家で過ごしたいものです!





そんなこんなで今日は、術前の麻酔説明と肉腫のほうの定期検診があります。


んー、やっぱりドキドキだなΘωΘ