病院食 | バジルとトマトが食べたい

バジルとトマトが食べたい

日々のあれこれを書いていきたいと思ってます。

私が現在入院している病院の食事…不味くはないけど美味しくもない。

2ヶ月以上も入院しているとすべて食べたことがあるメニューしか出なくなってくる。なかでも酷いのが以下の点。

病院食のむかつく点
・ご飯しか出ない!
→週1回お昼にうどんが出る以外は、ずっーとご飯。パンが出ることはない。

・人参&玉ねぎの乱用!
→おかずが3品あったら2品には確実に人参混入。明らかに人参を入れないおかず(親子丼の具など)にも混入。

・練り物の多用!
→これも人参などと同様の手口。そして、なるとの縦切り。

・使い道の不明な醤油
→醤油を使用しない献立に何故かついてくる減塩醤油。なんなの?ご飯でもかけろってことなの?

・肉がペラペラ
→5cmサイズの肉が2枚。4分の1が脂身。それなのに、魚は普通サイズ。形のある肉が出るのは2週間に1~2度。


書いててまたイライラしてきた(笑)なんだかまだ他にもあった気がするけど、大体こんなものだと思う。

私は、病気になって初めて入院したのだけれどもっとマシな病院食に出会いたかった(´・ω・`)

早く退院して、好きなものたくさん食べる!牛タン定食食べてる!