今日は有給休暇でお仕事はお休み![]()
だけど、何か用事があってお休みを取ったわけではなく、
このままだと取得義務の5日を消化できなさそうなので、無理矢理取りました。
何も用がなくて有給取ったのは、この仕事になってから初めてかも![]()
会社的には、休みは取りやすい会社なんだけど、
休むためには、正社員の方に私の仕事を頼まなきゃいけないのが気が引けるんだよね。。
忙しい社員さんにお願いしずらいのよ![]()
夏休みは別カウントになるから、これから毎月消化しないとならないかも。
地味に憂鬱![]()
そんな貴重な有給休暇、
何をしようかいろいろ考えたんだけど、何にもないや~![]()
しかも今日は雨だから、できれば家にいたいくらい![]()
なので、朝からゆったり過ごせそうなカフェへ行ってきました![]()
高倉町珈琲店![]()
ソファーがあるのでゆったり過ごせます。
【モーニングセット】
・フルーツとヨーグルトのモーニング 650円
・4種類のフレッシュハーブティー 850円
ここのハーブティーは、生のハーブを使っているので、
本当にフレッシュです![]()
口の中がすごくサッパリするので、朝の飲み物にピッタリ!
うちのパパさんは、ここへ来ると必ずと言っていいほど、これ飲んでます![]()
けど、大分値上がったな、、
数か月ぶりに来たけど、前は600円代だった気がするんだけど![]()
モーニングのヨーグルトがすごい!
この小さな器の中に、いろいろ入ってます![]()
一番下のヨーグルトは硬めで、クリームチーズみたいに濃厚。
その上に、オートミールとナッツ、生クリームにマーマレードジャムが乗っています。
ジャムがヨーグルトに合うし、ナッツがすごーくいい食感!
メニューを見たときに、ちょっと足りないかな?と思ったけど、
結構ずっしりくるので、お腹いっぱいになります![]()
ここで、お茶を飲みながら、持参した本を読んで1時間半ほど過ごしました。
平日の朝なんて、お客さん少ないし、
あ~、なんて優雅![]()
次の有給もここに来ようかな(笑)
銀行寄って帰って、
明日は忙しいのが決まっているので、今日はこの後もゆっくり過ごそう。
