タロウの咳がひどくなってきたので
今日病院に連れていきました。
ケアンズに戻って来て1年経つけれど、まだココ!
といった病院は見つかっていません。
日本の実家に帰ったときは、私が子供の頃とてもお世話になった
先生が開業しているところにタロウを連れていってるのですが
その先生がすごく良くて。
自分の子供が病気になっても、頼れる先生がいると
病気なんか怖くない!
と思えてくるものです。
だから、今日も新しい病院に行ってみました。
今日の先生は女医さんで、なかなか感じよかったです。
でも、オーストラリアのお医者さんの例にもれず
あまり薬を飲むことをすすめないので、薬はこれ以上ひどくならない
限りは飲まない方がいいと言われて、出ませんでした。
理屈を考えると自然治癒力を高めるっていうことなので
納得なんですけど、薬が出ないと何となく物足りないような
気がしてしまいますが・・・・・
でも小さい頃から薬ばかり飲んでるよりもきっといいハズ!
さっき母と話していて、ヴィックスベポラップを持ってきてたのを
思い出したので、タロウの顎や背中にぬってあげました。
明日は咳がおさまるといいね、タロウ。
ということで、明日から予定していたポートダグラス行きは延期。
せっかく行ってもプールにも入れないんじゃつまらないしね。
ちなみにこんなホテル に泊まる予定。
2ベッドルームアパートメントで私&タロウと友達の家族と。
一応来週に再計画する予定。
行けるといいな。
ではおやすみなさい。