ゆるっと週休3日ライフへようこそ流れ星

フルリモート派遣でゆるっと働くアラフォー

Basilですグリーンハーツ

休日の過ごし方や、日々のこと、
大好きなお買い物について書いていますぽってりフラワー

気になる方はぜひフォローしてください

楽天ROOMXもやってますルンルン


イベントバナー


イベントバナー




私はふだん9時30分〜お仕事開始なので

9時20分頃にPCで出勤打刻をします。



昨日もそのはずだったのですが…

PCを起動してもなぜか画面が動かない!!



しばらく原因がわからなくて

マウスをガシガシくるくるアセアセ



出勤打刻をするために、

tabキーと矢印キーとEnterキーをフル活用しても打刻できない!!!



あれ?キー入力はできてるじゃん??



まさかマウスが壊れたってこと…?ねずみ



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



予備のワイヤレスマウスをあわてて繋ごうとしたけれど

タッチパッドもなぜか使えない設定になっていて、tabキーを駆使してBluetoothの設定に辿り着きたくても言うこと聞かないガーン

有線のマウスを外したら有効になるはずじゃ…なぁぜなぁぜ??




これじゃ持ってるマウス全部使えないじゃん!!




終わったーーーーーネガティブ





いや、終わってない!!!

我が家は2世帯住宅!





有線のマウスを借りてきました…

なんとか冷や汗をかいて事なきを得ました…



予備のマウスを持っておく

ひとつは有線のマウスがあると安心

タッチパッドの設定を確認



今回のことで学びました…驚き

フルリモートは気軽に職場の備品を借りられないから、がっちり備えておくことは必要かと…



あとはPCの設定。

有線のマウスを外したらタッチパッドが使える設定になっているかどうか、調べておくと良いですね。

あとから確認したら、offになっていました…



朝からバタバタしてしまったので、

どっと疲れてしまいました大あくび



↓↓楽天で人気のマウスですねずみ

 

 



 

 


 

 

それではまた気づき