こんにちは。
こんばんは。
ようこそお寄りくださってありがとうございます。
先日は悲しい事件が起こりました。
あまりにも辛すぎる事件なので、何も考えられませんでした。
作家の原田ひ香さんの「三千円の使い方」という本を読みました。
24歳の未婚の会社員の美帆、姉で29歳の専業主婦の真帆、姉妹の母の
智子、姉妹の祖母の琴子がそれぞれが向き合うお金の問題についてのお話です。
とても面白かったです。
読後感もよかったです。
三千円はティーポットの値段であったり、ファイナンシャルプランナーにお話を聞きにいく値段であったりします。
グレープフルーツの種を蒔いてみたら、芽がでました。
観葉植物になるそうです。
100円ショップのにダイソーでも観葉植物は購入できるそうです。
買ってきたままでは大きくならないので、植え替えが必要だそうです。
一回りか二回り大きな鉢と培養土も買わなくてはいけないので、100円では
すまなくなりますから、ダイソーは頭のよい商売をしています。
観葉植物がお部屋にあるとやはりほっとしますね。
きょうもお読みいただきありがとうございました。
今日は参議院選挙ですね。
今日一日があなたにとってワクワクする素晴らしい日になりますように。