お寄りくださってありがとうございます。

いいね!をくださったみなさま、

フォロワーのみなさま、
 

いつもありがとうございます。

 

くまくまくま

 

町田啓太さん、カッコいいですね。

 

昨年の大河ドラマ「青天を衝け」で土方歳三役で注目しました。

 

町田啓太さんの生年月日を四柱推命で観ましたら・・・・

 

 

 
なかなか珍しい命式がでました。
 
生まれ年、生まれ月、生まれ日、すべて午の地支です。
 
このような人はどんな人生を送ってきたのでしょうか?
 
地支の通変は三つとも正官ですので、
 
本人はいたって真面目に生きてきたと思っていることでしょう。
 
しかーし、十二運はすべて沐浴ですので、
 
迷いが多く、綾成す恋模様が波立っている感じがします。
 
丁壬化木という干合が三柱にありますので、
 
財星(男性にとっては異性運とか妻の星)が3つ出ます。
 
いつも三角関係や四角関係みたいな気がします。
 
そりゃあの容姿ですから、ものすごくもてますよね。
 
10年運が31歳で変わっています。
 
町田啓太さんにとっては土の運がとてもよいと思いますので、
 
これからのご活躍が楽しみです。
 
 
花束花束花束
 
先日、大相撲をテレビで観ていましたら、
 
呼び出しさんが扇子を持って力士の名を呼ぶのは、
 
つば(唾液)が土俵に落ちないように、という意味があると説明していました。
 
さすがです!!
 
わたしはつばを吐くひとが大嫌いです。
 
サッカーのこの間引退したO久保選手とか見るたびに
 
グラウンドにつばを吐いていました。
 
とてもいやな感じでした。
 
子どもが真似しないといいと思っていましたが、
 
あるとき、サッカー少年の作文を読んだら、
 
僕はグラウンドにつばを吐かない。
 
とあり、安心しました。
 
野球では王貞治さんもよくつばをグラウンドに吐いていました。
 
世界の王選手でしたが、あれはいただけなかった。
 
まああの人は日本人ではないですけどね。
 
国籍はどこなんですか?
 
国民栄誉賞をもらっていたので、国籍は日本なんですか?
 
相撲の土俵とサッカーや野球のグラウンドは違うという人もいると思いますが、
 
つばを吐く、という行為は決して見た目によいものではありませんし、
 
勝負をかける場所に対する礼儀としてやってはいけないことだと思います。
 
先日、犬と散歩していたら、離れたところでおじいさんが派手な音をさせながら、
 
痰を吐いていました。
 
このコロナの事態で本当に無神経だと思いました。
 
シンガポールでは罰金を取られるそうですね。
 
痰が出るなら、ティッシュペーパーに取ってほしいですね。
 
野蛮な話ですみませんが、もっと男性はマナーやエチケットに
 
気を遣ってください。
 
みっともないことをするな。
 
 
 
 
 

いただいた鉢植えに小さな蕾がでました。

 

花が咲くように夜は家の中に入れます。