今日もお寄りくださってありがとうございます。

 

うちの犬はかなり甘やかしていると思います。

 

だからちょっと○○に育てちゃったかなーと思います。

 

散歩で人に会うと誰にでも尻尾を振って近づきます。

 

4月の終わりに会陰ヘルニアの手術したのですが、

 

初めて会った獣医さんに尻尾を振って近づき、

 

「なつっこいですねー。」

 

と言われました。

 

手術後はしばらくぐったりして大丈夫かと思いましたが、

 

今はだいぶ元気になりました。

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

元気で長生きして、機嫌よく幸せに過ごせるように祈っています。

 

「ワン」と吠えるときは何を欲求しているか、考えます。

 

赤ちゃんと一緒ですね。

 

お腹が空いているか、トイレしたいのか、がだいたいの答えです。

 

できることは美味しいものを食べさせること、お散歩をさせること、

 

遊んであげること、甘えさせることです。

 

うちの犬は抱っこがきらいなので、普段はあまり触りませんが、

 

ときどき撫でられることは喜んでいるようです。

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

甘やかしているので、

 

ドッグフードは缶詰しか食べません。

 

ドライフードをあげると「フンッ」って感じで食べないほうがましという顔をします。

 

缶詰もちょっといいものを選んでいますが、

 

ときどき切らして安い缶詰を買ってやると、

 

振り向いて私を恨めしそうな目で見ます。

 

鶏肉や牛肉を茹でてやるとフードより先に食べます。

 

犬はおいしいものから食べるんですね。

 

ニコニコニコ

 

読者のあなたは食べ物は好きなものから食べるタイプ?

 

それとも後に残しておくタイプですか?

 

好きなものとそうでないものを交互に食べるのもありですねねーねー

 

食卓に乗るものが全部美味しければいいですね。

 

お茶お茶お茶

 

いいね!をいただいたみなさん、いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブ