今日もお立ち寄りありがとうございます。
昨年の2月の半ばに電池式のフェイスシェーバーを購入したところ12月に故障して動かなくなりました。
まだ1年経っていないので保障の期限内なので、購入した電機のノジマさんに行き修理をお願いしました。
メーカーにノジマさんから修理に出したら、一週間後くらいにメーカーから修理ができないとのことで、新品をもらいました。
今日、その新品を使おうとしたら、まったく動きませんでした。
そのことをノジマさんに電話して伝えたところ、お金を返金するか、もしくは別のメーカーのものと取り換えるとのこと、買った品物より安いものを選んだ場合、その分のお金は返金し、高いものを選んだ場合は差額はいらないとのことでした。
ノジマさんの対応の丁寧さにうれしくなりました。
去年選んだフェイスシェーバーは大手の電機メーカーのものではなかったのですが、今度はちゃんとしたメーカーのものを選ぶつもりです。
なんだか得した気分ですが、ノジマさんに2度も足を運んだので、
すごーく得したわけでもないですね。
ちなみに一昨年購入したパソコンは1年と少し経ってから壊れてしまい、保証期間を過ぎてしまいました。
購入金額の5パーセント払って5年間の保証期限をつけてもらえばよかったです。今回の購入ではそうしました。