お笑い番組をよく観るのですが、バカリズムさんの才能はすごいと思います。

 

バカリズムさんの生年月日は1975年11月28日で、戊寅日生まれです。

戊日生まれはサバサバしているひとが多いのですが、バカリズムさんの観察力はとても緻密な感じがしますね。

 

先日「架空OL日記」をテレビで観ましたが、バカリズムさんは脚本を手掛け、バカリズムさん自身が他の女優さんと銀行OLを演じていましたが、男性のバカリズムさんは違和感なく溶け込んでいました。

女性OLたちがしそうな会話や行動をよくわかっているのだなーと感心しました。

高校時代は野球部で男子ばかりと接していたので、日本映画学校在学時は女子の友達とばかりつるんでいたそうです。

 

そんな女性の心理を理解しているようなバカリズムさんですが、高校時代はかなり男っぽくケンカもしていたそうで、レンガで頭を殴られたことがあるらしいです。

 

バナナマンの日村さんと20年以上のつきあいがあり、2年間くらい同居していたこともあり、まだお二人があまりテレビに出ていないころ、道を歩いていたら5~6人の高校生が日村さんのことを「馬鹿じゃねぇの」と言ったことが聞こえて、その高校生の群れに「誰だー、馬鹿って言ったやつ」と挑んでいったこともあるそうです。

 

女性の心理を理解している反面、男気のあるバカリズムさんの観察力の深さはとても魅力的ですね。