最近真紀の周りが変化している。

去年の暮れには苦手な上司が退職して、会社に行くことが楽になった。

取引先が倒産してしまって手形が回収できないこともあったり大変だったが、大口の契約が新しく取れたり、取引先はかなり変わっていた。

新しい取引先の担当者は今までと違い、きっちりしている人が多いと感じる。


苦手な上司の代わりに今度は優しそうな上司が配属されて、真紀の話をとても丁寧に聞いてくれてとても好感がもてる。

ちょっと好きになりそうだけど妻帯者だから、あまり深入りするのはよそう。


仲良しの友人はお菓子の専門学校を卒業してしばらく洋菓子メーカーで働いていたが、このパンケーキブームで閉店した喫茶店を借り受けてパンケーキ店を開くことになった。

私鉄の途中駅であまり人出の多い場所ではないが、近所に大学があり、周りは住宅街だが、おいしいパンケーキを提供する自信はあるそうだ。

パンケーキのために有名店では長い行列ができている。

パンケーキの種やホイップクリームの成分の分量も工夫している。

微妙なさじ加減が大事なんだそうだ。

一度味見に行ったがなかなかなものだった。

「うまくいくといいね。」

と言うと

「がんばってみるわ」

と目を輝かせていた。

(つづく)