このブログをお読みいただいている中に高額の宝くじに当たった方はいらっしゃいますか?
もしくは当たった方をよくご存じですか?
私も直には知りません。
もちろん高額当選者はできるだけ口外しないように銀行から冊子をいただくそうですね。
私はみずほ銀行の口座を持ち、口座からキャッシュカードでミニロトをほとんど毎月購入しています。当選すると自動的に当選金が口座に振り込まれるのでずぼらな私も安心です。
ある日通帳記帳をしたら残高が急に増えていることを夢みていますが、現実には千円くらいの当選が2回振り込まれていただけです。
人づてに聞いた話ですが、ある女性会社員が一千万円当選したそうです。
その方はその当選金を全部お母様にさし上げたそうです。そうするとまた1年位して一千万円当選したのだそうです。
その時は会社の上司がいい方でしたが家の普請などでお金に困っていると聞き、その方に工面したそうです。その会社の上司は女性にとても感謝し、このお金はお借りすると言って毎月利息を払って少しずつお金を返してくれたそうです。
幸運の女神さまがいるとすれば宝くじはそんな人に当選させてくれるのかもしれませんね。
煩悩ばかりの私には女神さまは微笑んでくれないでしょうか?
いえ煩悩があるから宝くじを買ってしまうのです。
風水のドクターコパこと小林祥晃先生は先日愛馬の「コパノリッキー」が東京競馬場G1レースで優勝しましたが、以前私が風水の勉強をしていた頃にコパ先生の著作を読み、お金を回すためにちょっとした宝くじなど買うとよいと記されていましたので、私も宝くじを買うようになりました。
自分なりに占ってみてよい日にちや方位を探しますが、なかなか当選しません。
占い師の仲間内では宝くじに当選する人は財運が決してよくないと言われています。
アメリカでは高額当選者が殺されてしまったという事件もありましたね。
まあ夢をみながら働いてほどほどに生きていくことが幸せなことなんでしょうね。