丙日生まれの有名人


麻生太郎、二宮和也、渡辺謙、辻元清美、横峯さくら、三木武夫、蓮舫、沢口靖子、藤圭子、松本伊代、

国谷裕子、石田ひかり、


沢口靖子さんや石田ひかりさんは見るからに丙日生まれという感じがしますね。

石田ひかりさんはお名前もひかり、丙は太陽で、日光ですから名づけのときに姓名判断で観てもらっているのではないかと思います。。

総画数16、人格6、地格6でとてもよい名前ですね。


また8月にお亡くなりになった藤圭子さんはどちらかといえば「夢は夜ひらく」のイメージで陰干の丁という感じがしましたが、丙午日生まれです。明るいというより底なしのパワーを感じます。

思いついたら走り出す丙午ですから、結婚と離婚を繰り返していたということもわかるような気がします。

幼いころは浪曲師のお父さんと目の不自由な歌手のお母さんと興行旅行の毎日でそれほど裕福ではなかったそうですが、持って生まれた強い運があるのでしょう、歌が上手できれいで歌手として大ヒットを飛ばしました。昭和の高度成長期にその明るさとは裏腹の人の世のつらさを表現したことが支持されたのでしょう。

晩年もずっと旅行していたそうですが、丙ですからじっとしていられなかったのでしょう。


これは丙日生まれに限ったことではないのですが、丙日生まれは特に幼い頃、裕福でなかった人が大金を持つとひどく浪費家になってしまいます。

晩年、精神の安定を求めるなら、丙日生まれの人は善行を心掛けてください。

人にはとにかく親切にする、困っている人には手を差しのべる、自分勝手に行動しない、負けを認める、ボランティアをするなど、そうしないと人の情がわからない気の強い年寄りになって周囲の人にかまってもらえなくなります。

また、一言で人生を台無しにしてしまうことがありますので、気をつけましょう。