先週、小学校の説明会に行ってきましたニコ


春から新一年生になる長男。


揃えなきゃいけないものがたくさんあるだろうし、どれだけの費用がかかるか分からずドキドキアセアセ


聞いてみると意外や意外!


保育園のものをそのまま使えるものがほとんどでしたニコニコ


足りないものといえば体操服や体育館シューズに、それらを入れる袋くらいもぐもぐ


いつもならめんどくさくて、すぐに西松屋に直行する私。


でも新一年生になったら子供部屋で寝る約束だから、ベット一式やエアコンが必要になるから少しでも節約したーいぐすん


ちょっとめんどくさいな〜と思いつつ袋は作ることにしましたショック


作れるんだからやれよって話だけど、それとこれとは別 笑


子供にはハンドメイドを……ラブ

な〜んて愛ではなくあくまでもただの節約ですもぐもぐ


生地はたくさん余ってるしパーツもなんやかんやあるから、追加で購入することもなく。


無事に体操服入れ&上履き入れが完成ニコニコ


{BBEEDC77-6F7F-48FF-997F-F59CDB187802}


作ってみたら、ミニオンが思いのほか可愛かったラブ


{106F3B22-66D6-41E5-944B-4EFDE774490E}

{D244D272-A328-4987-A25D-FE893AADC4A4}


サイズがでかくなったから、なんとなくマチもつけてみたけど、体操服入れにはマチはいらんかったかもイヒ


使ってみて必要なければここはロックミシンでカットしよう!


{DBE2A4B8-5214-4CD3-B41D-80C9BAA42D77}


上履き入れも長男の希望通りに、とにかくシンプルにチュー


紐の色が違う当たりに、家にあるもので作りました感が滲みでてる(笑)


子供には、あえてのオシャレだよルンルンって顔で持って行ってもらうことにしますウシシ


それにしても上履き入れって簡単!


生地選びから完成までたったの30分だったーラブ


ある意味西松屋に行くより早かったゲラゲラ