ここ最近5歳の長男がしたかったこと!


それは……




ミシン!!




「ママと並んでミシンがしたいねん気合いピスケカナヘイきらきら




女の子が産まれたら一緒にミシンができるのに……


なんて夢のまた夢を見ていたら、まさかの長男が名乗り出たカナヘイびっくり


一応姑に確認。
もしかしたら【男の子にミシンなんて!!】な〜んて昔ながらの考えを持ってるかも……。



「あら〜カナヘイきらきらいいじゃないハート
今は料理男子もいるし、そこから道が広がるかもよ〜とびだすピスケ2カナヘイハート




想像通り頭が柔らかい姑てへぺろうさぎ
助かる〜つながるピスケカナヘイきらきら


というわけでメルカリで長男の大好きなドリーのミシンを購入つながるピスケ


{8ABCAD51-892A-478D-B362-418B8B4CF6D7}


すっごい大喜びで真剣に縫う俺!!


ただ所詮アーケードの景品


下糸がないからチェーンステッチみたいな縫い目で強度が弱いあんぐりうさぎ


何より3回使ったら縫えなくなったショックなうさぎ


これには長男ショックカナヘイびっくり


それからキッズミシンを求めて探す日々!


色々検討した結果、、、。


{5D1680AE-1AF5-4112-AB4C-667FE3A31012}


毛糸ミシンを買うことに!
(これなら別売りの針で交換出来ます)


早めにもらったお年玉を握りしめてジョーシンに向かった長男気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら


………………。



そこでトラブル発生……カナヘイびっくり


写真で分かると思うのですが、色が赤。


しかもパッケージに女の子の写真。


とどめに実母の一言。




「女の子のおもちゃやん」




…………もちろん長男、大号泣。



今の時代、男の子向けのミシンのおもちゃだってあっていいはずなのに


あまりのショックに、ミシンなんていらない……と心を閉ざしてしまいましたショックなうさぎ



なのに昨日突然



「赤でもいいからやっぱりママとミシンがしたい!!」



ついに心の扉が開いた〜カナヘイ!?大泣きうさぎ


とまぁイオンに行ったら、まさかの色違い発見てへぺろうさぎカナヘイきらきら


{C7F4156B-EFE6-46B6-B5BB-7B90E5F3CCCA}


ピンクのイラストはシールで隠すことになりましたつながるうさぎ


やっとこれで夢が叶うねハートハート


昨日から大喜びでミシンの練習をしている長男ですつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら