リブログさせていただきます。
とても、面白い!
TOLAND.VLOG サムさんの
動画を詳しく拾って、
文字お越ししてくれています。
とても面白いので、
ご一読をお薦めします。

一部抜粋します。
転載させていただきます。


●日本とユダヤ(イスラエル)との共通点
 
ユダヤ人は中東はイスラエルの民でした。
日本から遠そうに思うけど、意外にも共通する物が多いのですね目
 
・お神輿(祭)
これは京都の「祇園祭」(しおん祭?)‥
神輿の絵が‥!!
また、神輿や山車は、ユダヤの契約の箱(アーク)を運ぶ儀式とそっくりなだとか‥
 
※こちらはユダヤに伝わる「契約の箱」を運ぶ儀式
undefined

 

 

・メノーラーと家紋

ユダヤ教の象徴はこの燭台「メノーラー」

undefined

 

日本の神社などの紋章にも?

美馬市の倭大國魂神社。

 

 

・「菊花紋章」

 

 

これもシュメールの遺跡から出土する壁画などにも描かれていたりしますね‥

 

 

ちなみに「シュメールSumer」を「シュメール」と発音するのは日本だけとか目

他国のように「スメル」と発音しない理由は、皇を「皇(すめら)」とも

言うからだそう。

何か隠そうとしてるうーんうーん??

 

 

お祭(儀式)や神の社である神社の紋章、、天皇‥など大事な箇所で、ユダヤやシュメールと共通していることに、なんというか‥

(やっぱり繋がってるのねあせる



   』

<1> メノーラ、 日本の家紋に植物が描かれて、
  そこに葉脈が描かれている家系は、
  その失われた12氏族の一派らしい。

<2> 太く二つの縄を編んだ しめ縄、
  蛇の交尾のシーンと言う説も。
  悪魔蛇族の象徴としては十分なインパクト。

<3 > Sumer , シュール、スメル、皇(スメル)、
   統(スメル)。

<4> 日本国歌、君が代、古代ヘブライ語訳での
  意味がある。神讃えの歌
  『
立ち上がり神をたたえよ
シオンの民、神の選民
喜べ残された民よ、救われよ
神の印(預言)は成就した。
全地に語れ。     』

<5> カタカムナ(古代日本語)で、
  世界中の古代文字の解読が出来る。

<6> UFO で飛来していた、
  数億年前の地球🌏でも、
  日本の美しさは、際立っていた。
  その富士🗻樹海の下には、
  古代のship が眠っているという。

<7> 恵比寿様、文字通り船にのって
  イスラエルから、南洋回路を通り、
  日本の四国に到着したようです。
  そして、古代のアークを剣山に
  隠したようです。

  今、古代のユダヤの研究者の間では、
  定説となっている、
  《アークは剣山に》の説も
  おそらく、事実でしょう。
  多くの目先のデクラスの後に、
  古代の歴史の真説をデクラス、
  公知して欲しい。