リブログさせていただきます。
オリジナルブログは上のリンクからどうぞ。

 

「ワイヤレス電力は瞬時に何百万人もの人々の生活水準を向上させる」
「ツェネック表面波に基づくワイヤレス電力伝送システム」


重要な情報がありますので、
一部、転載させていただきます。

ニコラ・テスラ

テーマ:

 

 

7月10日は

ニコラ・テスラのお誕生日 UFO

 

 

 

 

 

 


2021年3月16日

 

ベイラー大学のBaylorResearch and Innovation Collaborative(BRIC)は、

今後数年間でワイヤレス電力伝送システムを製造することを期待して、

現在6つのテクノロジー企業をホストしています。

テキサスを拠点とするViziv Technologiesが先導しており

40年の開発期間を経たテクノロジーを実現しています。

彼らの目標は、ワイヤレス電気エネルギーを商業化して、

長距離に電気を供給することです。

一旦完成すると、ワイヤレスエネルギーは現在の電気システムよりも

さらに耐久性があり、EMP攻撃、太陽フレア、雷、ピークエネルギーに

耐えることができます。

 

テキサスの会社は画期的な無線配電システムに取り組んでいます

Viziv Technologiesは、

ツェネック表面波に基づくワイヤレス配電システムを使用しています。

表面波、または電磁波は、自然に表面の輪郭をたどり、

特定の材料に沿ってよりよく伝わります。

ツェネック波は、誘電体で覆われた導体を使用して高周波で最もよく伝わります。

これらの安全な表面は、高い帯域幅を持ち、

電力をほとんど必要とせず、干渉を引き起こしません。

実際、表面供給システムは非常に耐久性があり、

表面の裂け目や破損によって電気の接続や流れが切断されることはありません。

ツェネック表面波は、雷、地磁気干渉、電磁パルス、

太陽フレアのいずれによっても妨害されません。

 

ワイヤレス電力供給はグリッドに依存せず、

ピーク電力使用時の障害に対して脆弱ではありません。

米国規格協会は、無線周波数が安全であると判断しています。

これらの電気供給システムの強度は、

現在のANSI安全基準の1パーセント未満です。

Vizivは、これらの表面波技術を使用して、

世界中の到達困難な地域に効率的に電力を供給したいと考えています。

 

Vizivは現在の研究活動を拡大しており、

Baylor Research and InnovationCollaborativeで

3,055平方フィートにアクセスできるようになりました。

BRICは、企業に研究機会、業界コラボレーション、

および科学的開発へのアクセスを提供します。

 

330,000平方フィートの施設には、世界中でライバルとなる

電磁気および電力システム部門があります。

(関連:

小型の電子機器は、無線の共鳴電磁エネルギーによって電力を供給される可能性がある、と物理学者は言います。)

ワイヤレス電力は瞬時に何百万人もの人々の生活水準を向上させるでしょう

「歴史には、個人では不可能なことを行うために集まった

人々や組織の力の例がたくさんあります」と、

VizivのCEO兼社長であるMichael W.Millerは述べています。

「VizivTechnologiesの若い歴史は、まさにその好例です。

「地球に力を与え、世界に光をもたらす」ことを決意した戦略的提携です。

 

1世紀前、ニコラテスラは表面波を実験しました。

電気のパイオニアは、根本的な新しいタイプの

ラジオに取り組んでいました。

彼は、表面波を使用して大西洋を越えて

信号を送信できると信じていました。

1908年、テスラは、

これらの表面波が時計よりも大きくない小さな機器から送信され、

世界中にメッセージを中継できると信じていました。

テスラは、彼の時代に先駆けて、

このワイヤレス電気グリッドが実現するのを

見てワクワクするでしょう。

 

世界の人口の約17パーセントは電力を利用できません。

世界の特定の地域では、電力は信頼できず、存在しません。

この技術は、世界中の何百万もの人々の生活水準を

瞬時に高める可能性を秘めています。

 

ソースは次のとおりです。

VizivTechnologies.com

 

 

(3:11)

 

      」

こちらKatoさんのブログには
もの凄い貴重な情報が満載です。
仮に埋もれているのは勿体ないので
少しでも多くの方へ届くように
微力ながら、貢献したいと思います。
重要な記事をリブログさせていただいております。

Katoさん、これまでもとても専門的な、貴重な情報の
ブログをありがとうございます。
リブログの数が無かったりするので、???
何故この素晴らしいブログが?
多くのリブログされていないのか理解出来ません。
勝手ながら多くの方に、時間差で想いを届ける為
今後も選りすぐりをリブログさせていただきたいと
思います。よろしくお願いいたします。(・_・)(._.)