昨日から、名古屋→熊本に帰省中です。

あまりお天気も良くないなか、
なるべくエレベーターコースで移動していたのですが
別名「迷駅」の「名古屋駅」の、地下鉄の方で降りたあと迷ってしまいました。

最近、名古屋駅周辺の地下がぐるっと一つに繋がり、数百メートル離れた所で地上に出れました。
_<))

時間に余裕持って出たので、時間は余りました。

私が迷ったくらいではイライラしない娘ですが、非日常の空間の中
新幹線に乗るまでは少しイライラ気味の娘でした(;^_^A

今回は久しぶりに
博多駅で九州新幹線に乗り換えコースで行きました。

前回は頻脈の事もあり血圧計を持って自由席で途中降車も考えてすぐに対応出きるようにしていきましたが、
昨年より体調が良いのと、昨年の経験が自信になっていたので、
今回は血圧計を持たずに来ました。
博多から九州新幹線に乗り換え(写真3・4枚目)、
熊本駅に着くと

くまモントラップが!

熊本駅に着いたら、でっかいくまモンがお出迎え。 思わずパシャ。   

さて改札にとまた歩き出すとまたくまモンが。
つい写真とりたくなって先に進めない私にとってのトラップでした(笑)

娘は楽しかった1日だったようでその後も元気でした。

今朝も「いつも今の時間は体がキツイ」と横になってるものの、いつもよりは良いようです。