どんなに間違ってないと言ったって、必要十分条件を満たしていないと

成果は上がらないよ、と言われたべぎらま@8期です。




やることはやっているじゃないか、とは言うものの。


何か成果を上げるためには、必要条件と十分条件があるわけで。
必要条件が満たされていても十分条件が不足していたら仕方がない。


歩き始めるのは必要条件でも、歩き続けないと目的地には着かない。
水を加熱しても十分な熱量を与えないと沸騰しない。

やることが間違っていなくても十分じゃないことがある。

基本技術を覚えることは必要条件で、反復練習をして使いこなせるように
なるのが十分条件とか。

ただ、十分条件は結果が出てみて初めて分かったりするわけで。




たまには十分条件を満たしているのか、と考えてみてもいいかなと。




この日記が誰かの役に立てば幸いです。

ツイてる、ツイてる。
なぜかすべてはうまくいく。恵まれた環境ありがとう。
目指せ月収100万円、稼ぐの大好きべぎらま@8期でした。