こんばんは、GOMEGRITです。

悩める治療家のあなたに、臨床で役立つ情報をお伝えします。

 

 

 

 

 

今日は非常に蒸し暑いですね。

ナンマドルとは何かと言うと、台風3号の名前です。

「ミクロネシアのナン・マトール遺跡(Nan Madol

から由来しているそうです。

 

 

 

 

 

毎回台風発生によって名前がつけられますが、どうやってつけているかご存知ですか?

台風委員会なる組織があり、加盟国が140の名前を用意しているようで、そこから順番に名前をつけられているそうです。

 

 

 

 

 

なんで台風の話をしているかと言いますと、、、

なんでも興味を持つことが始まりということが伝えたかったからです。

 

 

 

 

 

今朝の私は

 

「今日は蒸し暑いな」

 

「雨も強いな」

 

「アプリで天気予報みよ」

 

「台風来てる」

 

「変な名前」

 

からのこの話です。

 

 

 

 

 

なんでも興味を持ったら、なんでもやってみる(調べてみる)が原則です。

私はそこから知識と経験が増えて行くように、昨日も話しましたが発信することで、成長を得ようと心がけています。

 

 

 

 

 

日常的に自然にできるといいですね。

 

 

 

 

 

P.S

現在は非常に便利なGoogle検索があります。

ChromもSiriもあります。

ググる力。

使ってみると新しい世界が見えます。

 

GOMEGRIT