日曜日(リーマンを考える) | Basic Concept代表のブログ

Basic Concept代表のブログ

投資コンセプトメーカー(投資研究会)の代表である筆者の何でも気まぐれ情報発信基地。

サブプライムの損失をめぐっての米リーマンブラザーズの救済の話し合いが大詰めみたいです。
週末明けの株価市場は下値模索からの始まりになりそうです。システムトレードでは株価予想はしませんが、急激な動きがあった場合はその是正の動きがあるので逆にチャンスです。こういう心境になるには、私も時間がかかりましたが、結局は過去のバックテストにおいての期待値の高いルールを自分自信で確率するしかないと思います。
いずれにしても、ポジションを持つ場合は損をすることもあることをどこまで織り込んでいるかが、損切りをできる秘訣だと思います。相場から退場にならなければ、結局は勝つことが保障されているわけですから。
来週早々から、何か面白い仕込みができないか?楽しみです。