コンビニても百貨店でも、
また店舗でも、あと味が大切だ。
例えば、
お釣りをお客様に渡したとき
「ありがとうございました。」
とお辞儀。
ここまではいい。当たり前だ。
そこから頭を上げた瞬間、
まだこっちを見てるようだったら、
気持ちよくニコッと
2回目の会釈をする。
2、3秒の出来事。
これをしないで次の仕事に急ぐと、
お客様は「商売だからしょうがないけど、
なんとなく利用された感」が残り、
リピーターにはならない。
離れ際に
「なんかいい感じ?」にさせる。
これは潜在意識に
組み込める営業技術だと思ってる。
十人十色だから全員には通用しないが、
あなたのお客様が増えると思う。
本読んで学んでからの
経験からです。
生意気にすみません。
また店舗でも、あと味が大切だ。
例えば、
お釣りをお客様に渡したとき
「ありがとうございました。」
とお辞儀。
ここまではいい。当たり前だ。
そこから頭を上げた瞬間、
まだこっちを見てるようだったら、
気持ちよくニコッと
2回目の会釈をする。
2、3秒の出来事。
これをしないで次の仕事に急ぐと、
お客様は「商売だからしょうがないけど、
なんとなく利用された感」が残り、
リピーターにはならない。
離れ際に
「なんかいい感じ?」にさせる。
これは潜在意識に
組み込める営業技術だと思ってる。
十人十色だから全員には通用しないが、
あなたのお客様が増えると思う。
本読んで学んでからの
経験からです。
生意気にすみません。