娘が側弯症のコルセット装着を始めて数日。

 

医師から「2,3日で眠れるようになるよ」と言われていたので装着して数日は眠れないのか・・・と思っていましたが、

娘は装着初日から朝までぐっすり眠れました。

 

私の方が心配で何度か起きてしまった泣き笑い

 

 

コルセットを着用して最初の問題が下着。

 

これまでユニクロの下着を着用していたのですが、コルセットをつけていると密着して汗を逃がせないため

初日からコルセットをつけている部分が赤くなってしまいました。

みみず腫れのように腫れてしまう部分も悲しい

娘はそこまで敏感肌だと思っていなかったのですが、

本人も痒がってかきむしるのでどうにかしてあげたい。

 

ということで下着探しが始まりました。

 

イオン、しまむら、グンゼ・・・などなど様々なお店の綿100%の下着を試した結果、娘に合っていたのは以下のものです。

 

【イオン】

ステージ1スクールオーガニック綿3分袖(胸二重パット)


バスト部分の生地が二重になっていて、肌荒れが少ないインナーの一つ。

右下のちょうちょのロゴが目印ですちょうちょ

 

 

【グンゼのatones(アトネス)シリーズ】

 

ショーツのゴム部分でもかぶれてしまうため、アトネスのショーツは縫い目が外側になっているので一番かぶれにくかったです。

本人も着心地を一番気に入っていました。

 

こちらのグンゼの綿100%も履けました↓

 

 

一つ残念なのは、バスト部分がダブルガーゼやカップ付きの敏感肌向けシャツがないこと。

カップ付きってだいたいキャミソールかタンクトップなんですよね。

 

現在グンゼのインナーを着用するときはユニクロのエアリズムブラを着用しているのですが↓

 

これだと汗をかいたときに娘はかぶれてしまいました。

 

でも他のブラだと下のゴムの部分や肩の部分の肌あたりが気に入らないらしく、なかなか綿100%の気に入ったブラに出会えません。

敏感肌用&Tシャツタイプのカップ付き肌着を求めてますちょっと不満

 

下着はもう少し試行錯誤することになりそうです。