毎日毎日の生活を充実に暮らす生活者のストーリー
[BASIC LIFE]は
ベーシックス(BASICS)ユーザーのストーリーを紹介するコンテンツです。
4万円台ノートパソコンベーシックブック(BASICBOOK)とは
ソウルのある企業で在職中の28才のマーケッタースンフンさんに出会った。
「恐ろしい会社員」の特徴にぴったりの努力家とベーシックス(BASICS)の会話を
ご覧ください。
Q.毎日のルーチンはどうなりますか。
A.毎朝早く起きて出勤前に運動をします。出勤準備中には英語講義を視聴します。
仕事帰りにはカフェで「自分が好きなこと」を始めます。
個人的にマーケティングに関するインスタグラムマガジンや
ニュースレターを運営していてFigmaを使って作業を行います。
ブログは、もっと幼いごろから投稿していて習慣のように数年間運営しています。
ちなみにこれが結構儲かります(笑)
Q.ある意味では、クレイジーリア充とも言えそうですね。
ちなみにベーシックス(BASICS)はどうやって知りましたか。
A.先の話のように私がノートパソコンを利用して主に行う業務は、
ブログ作成、コンテンツ制作、講義視聴・・・これぐらいですね。
なので、別に値段もスペックも高いノートパソコンは要らないと思って
コスパの優れるノートパソコンを探してみました。
レノボやHPのようなブランドも見えましたが、
こちらも望ましい「コスパ」ではないと思ってもっとしつこく検索してみました。
「8万円も超えるノートパソコンって本当に必要かな」と思いましたね。
Q.ベーシックブック(BASICBOOK)でコスパと必要性は十分だった
ということでしょうか。実際使ってどうでしたか。
A.今、自分がしたい仕事をするときに必要な機能は安定的に動きます。
普段重いと思われるプログラムは使ってみないとわかりませんが・・・
軽量薄型だから携帯性もいいし、デザインもオールホワイトできれいだから
主にカフェで個人作業を行う自分にはぴったりだと思いました。
しかも値段的にも4万円台だから、4~5万円は節約したなーと思います。
Q.リーゾナブルな消費ってそんな気持ちしますよね。
4~5万円は節約したなーと思ったお金はどこに使いたいと思いますか。
A.高くて悩んでいたFigmaの有料講義動画の決済に使いたいと思います。
最後までクレイジーなリア充ですね(笑)
本日お疲れさまでした。
Copyright © 2025 Basics co., L TD All rights reserved.


