ベーシックブックからAI革命を皆様の日常へ引き寄せたいベーシックスです。
4万円台ノートパソコンベーシックブック(BASICBOOK)とは
2024年3月、Windows11のアップデートに合わせて
ベーシックブック(BASICBOOK14 Gen3)にもAIコパイロットが導入されました。
ベーシックスはAIコパイロットが搭載された4万円台のノートパソコンが
生活者に提供できることに安心しています。
これは単なる「コスパ」以上の意味を持っています。
AIの革命が一部の購買力のある人々に限らず、
生活者誰もが日常的に駆使できるムーブメントをリードすることができるからです。
AI革命に向かい合うベーシックス。
ベーシックスは、生活者個人個人が誰にでもAIの能力が
必要であることに注目しました。
それは私たちがお店でタッチパネルから注文をしているように
AIが日常的に活用できる世界になってきているからです。
今後の世界ではAIをいかにうまく活用するかが
個人の競争力になるともいわれています。
今後AIリテラシーの低さは大きな社会的問題として取り扱われる可能性もあります。
AIを活用する能力の格差が新しい格差社会を生み出す恐れがあるからです。
ベーシックスは、
誰もがAIと手軽に触れ合って、活用できる世の中を提供したいと思っています。
子供はもちろん、シニアまで誰でもAIになれるようにですね。
ベーシックスが継続的に合理的な値段にベーシックブックを提供し
AI経験のハードルを下げようとした理由です。
パーソナルAIアシスタント、コパイロット
ベーシックブックに搭載されたAIコパイロットは、
世界一流の企業マイクロソフトが作ったAIアシスタントです。
検索エンジンの終わりを予測するようにしたBing Chatの
アップグレード版でもあります。
ベーシックブックでご利用できるコパイロットでは、
有料のChat GPTと同じGPT-4.0モデルが適用されています。
また、固定された知識を持っている既存のChat GPTとは違い、
コパイロットは、情報をリアルタイムで検索・学習し、
ユーザーに最新の情報をわかりやすく再構成し提供します。
コパイロットはいつ使えますか。
コパイロットはどんな時に使えますか。
何か情報に困ったときいつでも使えます。
気になることがあるならすぐコパイロットに聞けばいいからです。
例えば、「名古屋の名物料理」を聞くと
コパイロットがユーザーの代わりに情報を検索した後、迅速に情報を教えます。
さらに情報のソースとなるURLをクリックすると
ブログ情報などリアルタイムで最新情報とコンテンツが見られます。
業務中にも、子供が学校の宿題をする際にも非常に役に立ちます。
「今見ているネットページを要約して」
「発表のためのセリフの言い方をもう少し丁寧に修正して」
「田舎と都会の格差や生活環境の問題点と主な解決方法を探して」
など様々なテーマの質問にも非常にうまく答えます。
コパイロットから情報をダイレクトに得てみるとびっくりすると思います。
想像さえできなかったアイデアを真面目に細かく提案しますので。
コパイロットが検討した情報からユーザーが追加のアイデアを足すだけで
さらに立派な結果が作れます。
なので、ベージックスは
皆が、誰もが平等にAIに触れ合える世の中を作っていきたいと思います。
だから、リーズナブルな価格のノートパソコンで
AIへのアクセスのハードルを下げることに最善を尽くしています。
次回はベーシックブックを使ったコパイロットの使い方について説明します。
Copyright © 2024 Basics co., LTD All rights reserved.




