同類の商品やサービスの

ほとんどが、

 

 

同じようなベネフィット

 

 

を使っています。

 

 

ベネフィットとは

簡単に言えば、

 

 

お客さんが商品やサービス

から得られる効果や結果

 

 

商品やサービスを使って

手に入れられる良い未来

 

 

などのことですよね。

 

 

多分、あなたも同業と

同じようなベネフィットを

使っていると思います。

 

 

で、このベネフィットを同業と

逆にすることで、強力な

あなただけのベネフィットを

作ることができます。

 

 

というより、ベネフィットまでの

地図を変えるといった方が

いいかもしれません。

 

そのことで、競争することなく

売上アップすることが

可能になります。

 

 

例えば、

 

 

売上を2倍にしたい経営者に

 

 

「売上を2倍にするには

ノウハウを学ぶことが

大事ですよ!」

 

 

というのは、普通ですよね。

誰でもそう思っているとします。

 

 

が、

 

 

「売上を2倍にするには

勉強は大事ですが、2倍

までは必要ありません。

 

売上を上げる正しい行動が

一番大事です!」

 

 

と言えば、普通と逆ですよね。

 

 

このようにして、競合の

逆のベネフィットまでの

地図を作ることができれば

競合しない市場ができます。

 

 

ぜひ、あなたのビジネスでも

考えてみてくださいね。