ご覧いただきありがとうございます。
藤沢、町田のギター教室、ベーシックギターレッスンです。
今回はシンプルなトライアドから実践的なフレーズ作りの考え方を少しご紹介いたします。
key=Aのブルース進行を使って説明しています。
youtubeチャンネル登録やいいねを頂けると励みになります。
コードに対して3音だけのトライアド。ここを弾いておけば間違いないという3音。ただしトライアドだけですとなかなかフレーズにならない。味をつける考え方を知らなければいけません。
そう、この3音を中心に違う音を混ぜてフレージングをしていきます。
核はトライアド。
着地の音がトライアドの中の音。経過していく音にその他の音を混ぜていく感じです。
シンプルな考え方から、フレージングをしていくアイディアを自分で実験しながらフレージングしていく
練習をしていくとオリジナルのフレーズが組み立てられますよ。
この写真は町田、天国屋さんのラーメン。
すごく美味しいのですがスープは鶏と水だけとのこと。そう、シンプル。
シンプルでも素晴らしいものはできるんだと思いますよ。
□お知らせ
セッションという名の練習会を開催してます。次回は3月31日。HP、Facebookページで内容が見れます。どなたでも参加可能です。※3月のセッションは定員になりました。
Facebookページもフォローしてくださいね。ご興味あればコメントくださいませ。
TwitterにDMでもオーケーです。
教室用のツイッターアカウントもございます。こちらでもセッション参加希望受付してます。
たまにギター豆知識などをツイートしております。
今回もご覧頂きありがとうございました。ベーシックギターレッスンは無料体験レッスンを開催中です。藤沢、町田、相模原、大和、横浜、海老名、厚木近辺でギター教室をお探しの方は、是非一度お問い合わせ下さい。オンラインでのレッスンも受付しております。
HP:ベーシックギターレッスン
エアネコレクター(次回ライブは4月28日横浜こびとさん)
