ご覧いただきありがとうございます。
藤沢、町田のギター教室、ベーシックギターレッスンです。
webマガジン、スタジオラグへおこしやす様へ記事を寄稿しました。
記事はこちらから。
以前ブログ、youtubeに投稿したものを加筆したものになります。
写真付きですので見やすくなってると思います。
理論を使わずの説明ですが、法則を覚えてみると簡単に使えるようになると思います。
せっかくなので、少し突っ込んだことを言うと
#1つのキーはGになります。なぜGかというと、CメジャースケールのF音を#させると
Gメジャースケールが作られるからです。譜面はFの場所に#がディフォルトでつきます。
Cメジャースケールから比べて、何の音がどれだけ変化したかで調号が変化します。
その他のスケールでも是非実験して見てくださいませ。
下は以前の記事です。
計画中のセッション勉強会も少しずつ人がお問い合わせを頂き始めました。
ベース、ドラムが寂しいです。ギターはもちろん、それ以外のパートも募集中でございます。
一緒に遊びましょう。参加資格は特にございません。詳しくはfacebookページでご覧ください。
日程はブログ以外ではTwitter、facebookなどでお知らせいたします。参加希望の方は必ず事前に
ご連絡くださいませ。
教室用のツイッターアカウントもございます。よければフォローしてくださいね。
たまにギター豆知識などをツイートしております。
今回もご覧頂きありがとうございました。ベーシックギターレッスンは無料体験レッスンを開催中です。藤沢、町田、相模原、大和、横浜、海老名、厚木近辺でギター教室をお探しの方は、是非一度お問い合わせ下さい。オンラインでのレッスンも受付しております。
HP:ベーシックギターレッスン
エアネコレクター(次回ライブは12月9日横浜音小屋)