ご覧いただきありがとうございます。
藤沢、町田のギター教室、ベーシックギターレッスンです。
今回は、開放弦を使うポジションのペンタトニックフレーズを1つご紹介します。
右手のミュートやスライドなど細かいテクニックも一緒に練習できます。
アコースティックギターでやってますがエレキギターでも、使えます。
1拍ずつにフレーズをバラして、違うフレーズと組み合わせをしたりして応用を
効かせていただければ効果倍増ですよ。とりあえずEのブルース進行にでも当てはめて遊んでみてくださいね。
押弦ばかりではなく、開放弦もギターの魅力の一つです。是非お試しくださいませ。
今回もご覧頂きありがとうございました。ベーシックギターレッスンは無料体験レッスンを開催中です。藤沢、町田、相模原、大和、横浜、海老名、厚木近辺でギター教室をお探しの方は、是非一度お問い合わせ下さい。オンラインでのレッスンも受付しております。
HP:ベーシックギターレッスン
エアネコレクター