ギターコードを押さえるには力は不要 【藤沢、町田のギター教室】 | 藤沢、町田のギター教室

藤沢、町田のギター教室

http://basic-guitarlesson.jimdo.com/
町田、藤沢で開催中のギター教室のブログです。オンラインレッスンも受付中。

ご覧頂きありがとうございます。

 

藤沢、町田のギター教室、ベーシックギターレッスンです。

 

今回はギターコードを押さえている時の力加減のお話です。

 

コードを押さえる際に力は必要かというと

 

不要です。(・∀・)

 

握りしめるような力を入れてコードを押さえようすると、よい音はしません。

 

大事なのは角度です。

 

左手の5本の指がよいバランスで角度を作る事が1番大事です。新しいコードを覚える際には試行錯誤する上で力が入ってしまったりしますが、慣れてくると力の抜き方が分かってきます。

 

では、いち早く目標のコードをマスターするには

 

ポジションを確認してから、手の角度を研究する事です。

 

無理矢理コードを押さえようとしても、コードチェンジが遅くなり、腕を痛める原因にもなります。

 

焦って押さえようとせずに、まずはゆっくりとフォームを作る事を優先してみてくださいね。

 

ベーシックギターレッスンでは基礎からのコードフォームもレッスンしております。

 

今回もご覧頂きありがとうございました。ベーシックギターレッスンは無料体験レッスンを開催しております。町田、藤沢、横浜、大和、厚木、相模原近辺でギター教室をお探しの方は是非一度ホームページからお問い合わせください。

 

HP:ベーシックギターレッスン

youtube

エアネコレクター

リーダーバンドのエアネコレクタ−は5月3日に横浜音小屋さんにてライブです。是非遊びにきてくださいね。