こんばんわ。つとむです。
いぢり過ぎない事が大事。 ゥン しっかり観察。
・・・
水草伸びたなー・・・
てか・・・ミクロソリウム流木から根が伸びて移動できなく・・・
見てるだけとか無理でした![]()
流木をそーーっと撤去。
お掃除!
すると・・・6~7匹かと思ってた初稚えびちゃんが数えると10匹居ましたw
本当はもっと多かったんだろうなぁ・・・ごめんよ![]()
レッドラムズ君と一緒に仲良く食事してくれるようになりました。
そうそう
ラムズ君は、あまり大きくなると稚エビも食べちゃうらしいです。
大型は取り除いた方が良いと聞き今は居ませんが、すぐ大きくなる&増えますね・・・。
30水槽も、もっさもさだったのをカットカット![]()
スッキリさせときましたw
抱卵してる子が2~3匹。7月頭くらいに出てくる(ハズ)なので楽しみです><
抱卵させるのに何かコツとか、稚えびちゃんを☆にさせず育てる秘訣みたいな、初心者へのアドバイスとかありませんか!
皆さんには当たり前のような事でも是非教えて下さい><
大切に育てて増やしていきたいです![]()
にほんブログ村
