12月のマンスリーはクラスキープのα2。

数カ月殆ど変わらない4教科偏差値。

テスト対策しなくても変わらない。

不思議…。


本人は今回社会の復習をしたと言っていたが、テスト終わってから『お母さん、社会のテキストに載ってる事がたくさん出てたよ!』って……

正気かっ!!!


それが復習テスト。範囲があるって事だよ。。

びっくりです。

小4男子恐るべし。


今回のテストは体調も悪そう(本人は元気と言い張る)なので当日にテスト休んでもいいよと伝えると怒って『何で休むの?クラスキープしたいから休むと思われそうだから嫌だ!』と。


週末に泊まりでイベント行ったり体調悪かったりでテスト受けても下がるかなと私が思ってしまいましたが、意外と息子はタフだなと私の考えを反省しました。


結果を見てあんな状態で受けたから上がらなくても仕方ないかと思いましたが採点後の答案見てイライラが(笑)


・漢字が平均以下

・算数正答率高いの間違ってる

 などオイオイと。


漢字は許せないかな。


学校の漢字50問テストは満点取りたがってるのに。


案の定、サピが休みの週は勉強せず。


まぁ冬期講習始まるからいいかな。

4年生はこんな感じで終わりそうです。