実家の用を済ませて帰る途中で寄り道したのはココ。
ニナさんは、過去二回受けていて
二回とも散々だった覚えがあったけど、
懲りずに三度目の挑戦です。
前回は参加人数が多くなく、ステップ人気ないのかなぁ、とおもったのです。
今回はかなり多くの参加者がいました。
九州にもっとステップ文化が広まれば良いのになぁ。
コリオ自身は特に難しい事では無いですが
前回同様全体構成が分からないまま
少しずつ変わっていくので、
新しいコリオなのか、アレンジコリオなのか分からなくなってしまいました。
しかもイントラさんは展開せずで、
メンバーさんは全員展開済みの動きになっているので、余計混乱。
後半やっと全体が分かって来て少しは動けるようになりました。
お隣の方に聞いたら、毎回少しずつ変えているそうです。
アレンジできる所は沢山あったけど、前半分からなかった分原形で精一杯でした。
あ~気持ちよかった。
続いて山純さんのエアロマニア
関東では、村純さんが有名ですが、
ここ福岡では山純さんが人気なんです。
アメブロもやられてます
スタジオも満員。
前回出た時にたまたま仮装で、とっても楽しかったのです。
たしかスライムの被り物だったかな。
幸い今日からニューコリオ!
小柄な方ですが、フロアの端から端まで飛んでる様に大きく動いてます。
新しい動きが入ると、
メンバーさんが「ぅお~!」っと、かけ声をかけます。
そう、エリティンさんのエアロクラスの様に(*^_^*)
コリオは分かりやすく、程よい面変えやダンスチックな動きのアクセントもあり、気持ち良く動けて楽しかった~。
そういえば今回最先端のニーアップを取り入れたそうで、上げた足先を膝より上にあげて、クロスさせてターンするそうです。
と、見せてもらったのですが、
これって
じゃないの?
っで40~50代の方は思ったハズ。
20~30代には、新鮮なのかも!?^o^
そんな博多弁バリバリなトークも含めて
2クラスを満喫出来ました。
IRさんメンバーさんありがとうございました。


