今日は休みで、新居にいい感じのポスターでも買いに行く。でもポスターはすぐ飽きてしまうからどうせ貼るんだったら動く方がいいなぁと思って、なんかいい方法はないかなと考えてみた結果、テレビの画面に何か映ってればいいんだ。しかしただテレビ番組を映してるだけではインパクトがなさすぎるから、ちょうどテレビの上の収納にタンスの引き出しみたいなのがあって、引き出しの中身を引っ越しの時に忘れてきたからそこにおさまる中身を買おうと思ったが金がないから一時的に貸してくれる所に行く。

たかがテレビの上か下にある引き出しの中身を借りるだけなんだけど種類がありすぎて選べなくなってしまい、わざわざバイクに乗って前に住んでててよく借りてた中身屋に行った。
引き出しは一つしかないのに優柔不断と頑張れば二つぐらい入るんじゃないか勘違いで二つ借りてきた。

テレビの上の引き出しに、借りてきた中身が音をたててピッタリはまって嬉しさのあまり泣いた。

泣いた後自転車で西荻窪WATT'Sに犬まがいのGIGを観に行く、デラシネのコレ君や石橋君も来てて話す。
犬まがい凄くよかった。

良さを伝えるのが難しいけれど、10代以降久しぶりに「なりたい」と思った。
自由でひらいてて、オープンでフリーで、同じ事を2回気付かずにかいてしまうくらいよかった。
ボーカルのマナブ君と自転車で途中まで帰ろうと言って走り出す。風が気持ちいい。
自宅のある阿佐ヶ谷を軽く通り過ぎても話が盛り上がり、マナブ君は三茶だから高円寺までいっしょに行こうと思ってたらどんどん行って結局三茶まで行ってしまった。
しかも西荻から三茶まで一回も信号に引っ掛からなかった。
犬まがいは自由で自由を作れる。しかし犬まがいを知ってる人が何人いるか?というと数は少ない
ネットで犬まがいを検索するのも一つの手段かも知れないけれどやはりGIGを見るのが一番いい。
しかしわざわざコレを観てGIGを観にいくかというと行かないだろう。
この辺が一番大きい問題だなぁと近頃つねづね思う。

小さな渦や核心を広げていくにはどうすればいいのか?答えは見つからないから、おもしろいと思う事や人のことを常に書いていく事で、これを清き一件にしていく事が微力ながら今の僕に出来る最大の事だろう。
カニバリズムガンジーバンドや鉄割アルバトロスケットやNS1やハズレッシヴやじゃみへん劇団やトリオフォーやちかいカフェやスペクトラムやなんやかんやの事を書いていきたい。