【予想】’23 ヴィクトリアマイル(GⅠ) | 馬っsh|予想

【予想】’23 ヴィクトリアマイル(GⅠ)

おはこんばんちわ、カンセコです。

 

ヴィクトリアマイルを予想します。

 

高松宮記念

2着 ナムラクレア 56浜中俊

6着 ロータスランド 56岩田康誠

 

京都牝馬S

1着 ララクリスティーヌ 55菅原明良

3着 ロータスランド 56岩田康誠

10着 ディヴィーナ 55坂井瑠星

15着 サブライムアンセム 57岩田望来

 

阪神牝馬S

1着 サウンドビバーチェ 55浜中俊

2着 サブライムアンセム 55岩田望来

5着 アンドヴァラナウト 55吉田隼人

6着 ルージュスティリア 55川田将雅

10着 イズジョーノキセキ 56岩田康誠

12着 ディヴィーナ 55池添謙一

 

昨年のヴィクトリアマイル

1着 ソダシ 55吉田隼人

5着 ソングライン 55池添謙一

11着 ディヴィーナ 55武豊

14着 アンドヴァラナウト 55福永祐一

16着 クリノプレミアム 55松岡正海

 

【レース展開】

先行しそうなのは、内からロータスランドサウンドビバーチェといるが、ロータスランドは、もまれ弱いので、最内枠で行ってしまいところはあるが、最近行けてないので、逆に最後方でもまれないように追走するかもしれない。普通に走ったら中団あたりになりそうか。サウンドビバーチェは誰も行かなければ、そのまま先頭に立つことはあるだろう。そこに短距離路線を走っていたララクリスティーヌナムラクレアも先団に取り付き、そのペースが遅いと見るやソダシが大外から逃げることになるのではないか。雨が降り、どれだけ馬場が渋るかだが、量的には降らなそうなので、稍重くらいで落ち着きそうだ。速くならないが、ソダシがそんなペースを嫌うようならある程度ペースは上げてくる。初めての乗り替わりでもあり、DレーンJがどう出るのか。

 

予想ペース 前半5F 59.1  逃 DレーンJ

左矢印馬16(3,8,12)(6,9)(1,10)4(5,11,15)(7,14)(2,13)

ソダシ

自分のペースで走って逃げ切り狙い。昨年の覇者、リピート率が高いこのレース、今年も。

サウンドビバーチェ

先行前残り狙い。先週勝った馬もドゥラメンテ産駒。ただ、東京には嫌な思いでしかない。飛び蹴り注意。

スタニングローズ

ここ2走の成績の見栄えは悪いが、内容が悪いわけではない。母父クロフネもいい。赤、ローズで母の日らしい。「ぃや、それカーネーション」

イズジョーノキセキ

府中牝馬Sでは、斤量差があったもののソダシを差す。マイルはやや短いも、短距離ペースにはならないので。

ナミュール

前走は、少し前めでレースができた。マイルは短いと思うが、ペースが遅ければ。

 

馬連 16-3,5,7

3連単 16-3,5-3,5,7,11

 

 

↓スグォいいね~↓

 

↓エグゥいいね~↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

 

フォローしてね…

 

馬っsh

馬っsh ホームページ