音撃弦バシ丸流離記 -66ページ目

音撃弦バシ丸流離記

ギタリストBASHI による日々の流離

しばらくブログ滞ってました^^;

すみませんでござりますm(_ _)m


私事ですが、
本日11月10日

FM浦安 83.6MHz にて

PM7時から放送されるラジオ番組

滝沢ななえnoななラジ


にて音楽を担当させて頂きました

わーわー\(^ ^)/



パーソナリティーはバレーボール選手でもある

滝沢ななえ さんです




以下滝沢ななえさんのブログより一部抜粋


ななラジは

11月~1月の第2・第4月曜日
PM7時から放送

FM浦安で放送~
詳細はFM浦安のHPからどーぞ。
FM浦安

毎収録ごとに
質問返答したいから
お便り募集しているぞ。

↓ココをクリックして
お便り下さいな。
お便りはココをクリック


というわけでお便りも募集しているので
感想、質問お待ちしております

FM浦安さんのHP、または携帯アプリでも聴けます
ご安心下さい^^

さあ、今夜の夜⑦時(ななラジだけに)
お聞き逃しなく!!

昨日の夜にNHKで放送されたMUSIC JAPAN


この回に大森靖子さんが出演したのですが、

そのバックバンドのメンバーとして、知り合いで特撮好き仲間でもある

大内ライダー



が出演しました!!


彼は半身ライダーのペイントをしているので

局が違うし

こんな風に映されるかも?


と心配していたのですがw ちゃんとモザイクされず映ってました笑


NHKの中でもスタイルを崩さずにいくライダー

「こっからが俺達のステージだ!」

と言わんばかり!!

後ろでV3のポーズも極める!!



さすが無敵のスーパースター!ブレイブだ!

彼は科楽特奏隊というバンドやDPGというユニットもやってて
活動内容も凄いけれど趣味が高じているのでうらやましすぎるぞぉお

自分も早く続かねば!!



というワケで彼の今後の活躍を応援しつつ自分も頑張ります


しゅっ!


恒例の投稿忘れてましたね^^;


そういえば今月、島根は神在月ではないか!?


先日は、その神在月に

皇室の典子さまと、

出雲大社神職の千家国麿(せんげくにまろ)さん

の結婚式が出雲大社で行われましたねぇ



また、たくさんの人が出雲大社に訪れるんだろうな~



去年に続き島根フィーバーが続いているので

自分も頑張ってこれに続かねばならぬ!!

と、意気込むのでありました



そういえば最近、島根は日本で47番目に有名な県ではなくなったんじゃないか?

と思えてヒヤヒヤもんですよww


『この男、刑事で仮面ライダー!!』

がキャッチコピーの仮面ライダードライブ

ついに始まった~!




仮面ライダードライブはというと


これまでの仮面ライダーの概念を覆す新ヒーローとして誕生
ドライブをサポートするのは、スーパーバイクではなく「クルマ」だ

クルマ“にも”乗るライダーとしては、スーパーマシン「ライドロン」を駆った仮面ライダーブラックRXが居るが、「クルマだけ」のライダーは史上初

とのこと


ミュージシャンとしてはやっぱり気になる主題歌は

松岡充を中心に結成された
Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVEによる

「SURPRISE-DRIVE」







これはまたカバーしなくちゃ^O^


脚本は仮面ライダーWの脚本家でもある

三条 陸さん 長谷川 圭一さん

が手がけるそうで
きっと面白くしてくれることでしょう!


よく考えたら松岡さんもW以来だ
もしかしたらまた出演するのかな??


実はまだ途中までしか観れなかったので^^;
帰ったら即観よう




さて今までの第二期平成ライダーの特徴として

ダブルは2本のメモリ
オーズは3枚のメダル
フォーゼは4つのスイッチ
ウィザードは5本の指の指輪
鎧武は6の形をしたロックシード

偶然か必然か数字に関わりが!?


ドライブの変身ベルトは7に関わる何かが出てくるだろうか?

これも要チェックや!
先日は Vergundy Promotion Presents 秋の感謝祭に

お越し頂きありがとうございました!


お笑い、ダンス、歌、と様々なエッセンスが融合したなかなかめずらしいイベントでした

何と司会にもチャレンジしましたよ^^




さて、今回はソロコーナーとKi-Gさんこと木島康晃さんと初コラボ!!

いつもはステージではあまり喋らないのに
何故かトークがウケていたようで笑いがおきておりました^^




主にカバーをやりましたが、自分の選んだ曲が途中で拍手が起きるという
嬉しい反応が !

いやーこれは嬉しかった!名曲はジャンルを越えるんだな



コラボラストはスイリバのオリジナルソング「海歩人」




お笑い芸人の武尊さんに参加してもらい
会場が一体となってカチャーシーを踊りました!!

皆さんノリが良かったなあ!


最後は出演者でビール酵母工房の曲をセッション




記念撮影 (何故か真ん中に座らされております^^;)






もっとたくさんの人に観てもらいたかったな~と思える次に繋がるイベントになりました!




ちょっと課題もあり、演奏はもっとリラックスしないとな~と反省


バンドや2、3人でやるのが慣れているので、1人になるとどうも固くなってしまう><

まさにこれからの課題だ!


近いうちインストで自分1人のライブもやってみようかな?

いや!むしろやってみたいぞ(笑)


そのためにはネタを増やさなきゃだが…^^;



なにはともあれありがとうございました


これにて怒涛の9月は終了!!

さあ、次に備えよう




以下セットリスト

KIーGソロ
・セクシーユー(郷ひろみ)
・お嫁サンバ (郷ひろみ)

BASHIソロ
・JUST FUNKY(トモ藤田)
・スーパーマリオ

コラボ
ルパン三世
青空になる(仮面ライダークウガ)
海歩人(スイスイリバー)