少し遅い我が家の土用の丑 | ズボラ主婦とはちゃめちゃ娘

ズボラ主婦とはちゃめちゃ娘

子育て、食事、旅行など、日々の出来事をUPしていきたいと思います。


土用の丑の日
今年は7月24日でしたが

我が家ではその日には食べず
※正確には忘れてて…←
別の日に改めて頂きました❤️




親戚の家が鰻の産地で有名な
一色町に住んでいて
養殖場にツテがあるらしく
生きた鰻をあげようか?と毎年聞かれるのですが
卸せないのでいつもお断りしている私ですあせる



プチ情報音譜

親戚の家では常備タレがあり
家で卸して家で継ぎ足ししているタレで焼いているそうです!!
鰻を焼く日に行った事無いから見たことないけど

ちなみに
この地区の人達の家には継ぎ足しのタレがどの家にもあって、買ってくるのは白焼きで焼き直す方が多いらしいですニコニコアップ





そんなこんなで?
土用の丑の日に食べ損ねた我が家は

この間親戚の家に遊びに行った帰りに食べてきちゃいました❤️

{64B1FD01-78F0-49BF-AB27-67FEC7AEDCE7:01}


お店と言うより旅館みたい叫びDASH!



{E989FB34-E0EB-4081-9B5F-CC98CF8B2079:01}


三水亭さん❤️



{8E4C7E61-3C01-4816-B385-184AF96806C4:01}


広大な庭には
滝が流れておりますショック!!!



夜遅くにお伺いしましたが
土日なので?1時間待ちでした爆弾


でも、
本当に美味しかった❤️

三河のいろいろな店で鰻を食べたことがありますが、勿論、蓬莱軒でも食べたことがありますが

私はここが一番好きかもしれない…ドキドキ



{1763DFB1-C506-4967-B703-5A0247DE5299:01}


私が食べたのはひつまぶし

確か2700円くらい合格

他の店と比べて
そんなに高くないですアップ

タレは控えめで、机に置いてあるタレでお好みの味付けにできます。

お子様メニューもあり
鰻ハンバーグが柔らかくて絶品みたいで
娘達は完食しておりました❤️

また、最後に着くソフトクリームも美味しかったですラブラブ!アップ





余談ですが…


実は、本当は、
この三水亭さんの手前にある
最近よくTVにも映る某お店に最初行く予定だったのです。


到着したのが7時29分
オーダーストップが30分だったらしく

「もうラストオーダーをお伺いした後なので」

とお断りされましたガーンDASH!

この対応が気に食わなかったらしく
旦那は二度と食べに行かない!!

と言っておりましたあせる



私達は手前にある某有名より
奥に構える三水亭をオススメしますニコニコ合格





よかったら一度食べに来てみてくださいね合格



では、
ご覧頂きありがとうございました❤️