好きなお餅レシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
焼いたお餅に砂糖醤油をたっぷりつけて海苔をまいて食べたいですねぇ。
 
できればお餅は市販のではなくて餅つき機でいいので自宅で作ったのがいいいです。
 
市販のはなんか科学薬品のニオイがして嫌なんですよね。
 
 
それはそれとして鏡餅ってなんで飾るか知ってます?
 
僕は知らないです。
 
なので、ちょっと調べました。
 
その内容はココには書かないので気になった方はご自分で調べてみてくださいね。
 
 
昔からある行事とか伝統とかって、当たり前のようにやってるけど、由来などを知っても必要かなって思うことも多いんですよね。
 
何がそれなのかも書かないですけど、割と必要かどうかってのは人によると思うんですけど、僕は別になくても良いんじゃないかなって思うものが多いです。
 
ただ、それを生業にしてる方もいるので、例えば極端な話をすると法律で禁止するってのも違うんですよね。
 
なので、それが必要と思う人はやったり参加したりすれば良いんじゃないかなって思います。
 
 
ちなみに、お餅の美味しい食べ方ってのも色々とありますが、一番美味しいのは杵と臼でついた、つきたてのお餅を食べることだと思います。