正月になると駅伝が開催されますね。

 

僕は全く興味がないのでTVで見ることないし、結果も全然知りませんし知ろうと思ったことがないです。

 

ただ、駅伝の選手や監督、主催者やスポンサーなど関わっている人がいることも知っているので、TVで放送することや開催することをとやかく言うつもりはありません。

 

 

前にも書いたけど、問題なのは「駅伝に興味がない」ことを、ゴチャゴチャと言って来る人たち。

 

僕は駅伝には興味はないから見ないし、興味のある人たちは興味ある人たちで楽しんでねってスタンスなんですけど、これを気に入らない人たち。

 

「なんで見ないの?」とか「駅伝面白いよ」とか言われてもね、興味が1mmもないんだからほっといてくれって思うんですよ。

 

見なかったり興味なかったらお前の生活や人生に何か重大な影響を与えるのか?と。

 

これはオリンピックとかワールドカップとかも同じ。野球やJリーグでも同じ。去年のブログに書いたけど。

 

 

とは言え、知らなすぎるかな、とも感じるんてるんですよね。

 

これも駅伝に限ったことではないですけど。

 

なので、わかりやすく魅力とかを説明してくれるんなら話を聞いてみたいなって思うんですよ。

 

もしかしたら、それで好きになったり興味を持つかもしれないじゃないですか。

 

でも、そういう人っていないんですよね。

 

だからね、それはすごく勿体ないなって感じるんですね。

 

ファンを増やす機会がなくて、逆にますます嫌いにさせていくだけのような状況って。

 

 

そう考えると僕の好きなもので

・カメラ

・ジョジョの奇妙な冒険(スティール・ボール・ラン、ジョジョリオン含む)

の、どこが面白いのかとか、何が魅力なのかってのには需要があったりするのかなって思うんですよ。

 

どっちも専門家ではないし、ただ好きなだけって程度ですけどね。

 

そして、ただただ僕が好きなものを長々と書くだけになりそうな予感もしますけどね。