今年の手帳を見返してたんだけど、2月の時点で既に体調の異変があったことが書かれてるんだよね。

そっから鬱になったのが6月までの4ヶ月、そのまま働いていたのがダメだったのかなと思ったり思わなかったり。

 

そもそも拘束時間が長いうえに、休みが土日祝日ではないし、連休(年末年始を除く)がない。

 

更に土日祝日の忙しくなる日は僕とバイトさんか、僕1人になるとき(1日中でなくても)もあって、そこまでしなくても良かったよなって。

 

鬱病と診断されて診断書もあったのに、それを伝えたら「今日の16時からと明日明後日だけでも出てくれ」って「は??? 頭おかしいんか?」って思ったよ。

 

 

それからのことはブログに書いたので割愛するとして。

 

今でも繋がりのある方や新しく繋がりを持てた方には本当に感謝しています。

 

 

ちなみにハローワークも銀行も行けてません。

 

スタッドレスに交換もしてないし、年賀状は今年は出さないし、大掃除というほどの掃除はしていません。

 

それでも生きてます。

 

楽しいことはあんまりありません、死んだらどうなるのかなって思うときはたまにあります、すんごいイライラするときもかなりあります。

 

それでも生きています。

 

 

生きてることは素晴らしいとか言うつもりはありません。

 

本当に生きたかった人が〜とかも知ったこっちゃないです。

 

 

僕は今は生きています。

 

だた、それだけです。

 

 

それでは、また。