メガネが予定よりも早く入荷したので明日にでも受け取りに行こう。

 

これで来週中には免許の更新に行ける。

 

というよりも行かないと期限が来てしまう。

 

 

そんなことを思ってたら母から「免許の更新行ったかね?」と言われた。

 

心配なのはわかるけど、それを言うかな、うつ患者に、このタイミングで。

 

つくづく"無知の不知"ってのは罪だと感じる。

 

 

感情は揺らぐものだし、移ろいゆくもの。

 

その幅は人それぞれだし、そのときの精神状態にもよる。

 

一番言われたくない言葉を一番言われたくないタイミングで言われるのは通常の精神状態でも感情を刺激する。

 

 

言葉は簡単に凶器にもなる。

 

それも言った本人は全く自覚することなく。

 

 

1つだけ良かったと思うのは、僕が今も生きていること。

 

 

image