先輩から「特別な事がない限りは6時(18時)で帰って良い」と言われた

要は「それ以上は仕事をするな」ってことなんだよな、これ

まあ資金繰りが良くないのが原因ではあるが・・・イラッとする

ひょっとして、これが噂の更年期障害か?



全く急ぎではない郵便物がある時でも

帰り道と反対方向にある市内の郵便局本局まで

わざわざ出してから帰宅するのに社用での外出手当の半分も出ない
(社用で自分の車を使うと手当を出すと言われてる)



昼休憩は1時間取っても良いことになってる

だけど、いつも1時間丸々は休憩できないが
(なにかと仕事を頼まれるから)

給与計算上は1時間休憩したことになっている



会社で出たゴミは僕が持ち帰って

自分の家の家庭ゴミとして出してるけど

それに関しては「やって当たり前」な空気



上(社長など)からの指示は絶対なのに

コチラから「こうして貰えないか?」という意見は全く通らない


例えば請求漏れをしない為に社長などから「あーしろこーしろ」といわれるが

僕から「漏れを防ぐために◯◯をして下さい」という提案はスルーされる

結果、請求漏れがあると全部僕のミスってことになる

・・・・まあ、本当に僕のミスの時もあるけど(笑)



ってな状況なので、これからは18時には帰宅する事にした


わしはかえる、あとはしらん!