3月から店の人員とシフトが大幅に変わることになった


まあ、それは別に問題ない

と、言いたいところだけどポートレート撮影に影響はあるかな?

平日だとモデルさんの都合がつかなくなるかもしれないから

ただ、シフトの調整は出来るし問題としてはやはり大したことではない




それよりも問題な事がある
(※長文なうえにココからは面白い内容ではないです)

暫く前にブログでも書いたし、最近も「なう(Twitter)」で書いてるけど

先輩(社長)と営業の人は、コチラから挨拶しても返事がない事が多い


先輩の奥さんはコチラからすれば返事もあるし

最近は向こうからも挨拶はしてくれるようになった


あと、気のせいかもしれないけど

先輩と営業の人からは避けられてるような気がする

というよりも嫌われてると言ったほうがいいか

・・・うん、どっちもそんなに変わんねーか(笑)


ちょっとしたミスでもスグにキレる先輩
(ミスというか自分の考えと違うと)

あ、僕だけじゃなくて奥さんにもね

なにをイライラしてんのか知らねーけど


で、結果的に事務所内の雰囲気は超悪化



事務所に先輩がいないときはラジオとか流してるけど

どうも気が散るらしく、先輩がいるときはラジオも音楽も消すし

大きな音が出るものは使用しないようにしてる
(シュレッダーとかね)

そこまで気を使わないといけないものなのか、と



取引先に「じゃあメールで送ります」って、送るのは僕か奥さん

「詳しいことはメールで頂けますか?」って、メール確認するのも僕か奥さん

メールが届いたらイチイチ全部プリントアウトする、という無駄の極地

パソコンが使えればそんな必要のないメールなんて山のようにあるのに


たまに先輩のiPhoneに自動転送するようにしてやろうかと本気で思う今日此の頃

ま、アドレスを知らないけど(笑)



イカン、完全に愚痴になってしまった上に纏まりがない(汗)



でも奥さんの大変さがわかるだけになー

やっぱ手伝ってあげたいとは思う、ホントに大変そうだから

それに現場に行ってる作業員の人たちは普通に接してくれるし
(仲がいいってほどでもないけど)



なので、この状況を変えるためにも

店の人員とシフトの変更は良い機会なのかもしれない