僕が読者になってる、とあるブログで紹介されてた漫画

カメラ関係だったので迷わずに購入

・・・・と、思ったらネットでも在庫ないし

本屋でも見つけられず、とかいう(笑)


有名な企業のブログの影響力って凄いのねー、と


まあ、仕方ないので時間をあけて色々なサイトで探してたら

中古で売られてるのを発見→速攻で購入したった(笑)

で、合計金額が1500円以上だと送料が無料になるから

他にもCDと漫画を一緒に購入


そんなわけで手元に来るまで時間がかかったなー




んで、こっから感想←ようやく?(笑)


ま、タイトルからして「東京」が舞台なんだけど

岐阜県民なんで、イマイチ場所とかが「ピン」とこないんだよな(汗)

『◯◯駅を降りて』とかって言われても・・・・、って感じで


ただ、東京に行く機会があったら行ってみたいところは増えたな

もちろん、写真を撮るのも目的の1つだけど

色々と楽しそうなところがあるみたいだから



ちなみに主人公は高校生の女の子

写真部に所属してて所有カメラは「キエフ」っていうフィルムカメラ
(もっと詳しく書くとレンジファインダーカメラ)


「カメラは単焦点、出来ればレンジファインダーだよな」と言う友人を思い出す




東京シャッターガール 1巻 (ニチブンコミックス)/桐木 憲一

¥680
Amazon.co.jp






ちなみに一緒に購入したのは

・「ヒストリエ」の5巻

・「the HIATUS」のアルバム

この3つで合計ピッタリの1500円だった


どれも欲しかったものだからねー


予は大満足じゃ(笑)