はい!どうも!

 

湘南発祥のご当地ラーメンがあるのを知ってますか?バブルの頃から出店が増えて行き、バブルが弾けてから減っていき現在では2店舗になってしまったご当地ラーメン!

 

その名も城門ラーメン!過去に当ブログにアップしたお店では・・・

 

 

がまだ三浦市で頑張ってますね!そして今回アップするのはラーメンKitchen 城門です!久々すぎるほど久々の訪問になります!

 

この城門ラーメンの特徴は、トロミ・ときたまご・ザーサイ・ひき肉・しょうがです!

 

 

店舗外観
 
 
 

 
 

 
 

メニュー
 
 
 

卓上調味料&季節メニューの冷やし!
 
 
 

冷やし城門ラーメン(980円)
 
ノーマルの城門ラーメンか、冷やしにするか悩んだ末に冷に!だって外気温が35℃あるんだもん・・・あっ写真はトマトとキュウリを取り除いた(同行者にあげた)後になります!
 
 
 

スープは当然冷たい!久々なうえに冷やしなので何ともいえないけれど、冷やし中華な具材が乗っていたのでちょっと酸味を感じたので酢が若干入っているのかなぁ・・・基本の鶏出汁は感じられて美味しいです!
 
 
 

麺は普通の細ちぢれ麺!もう何十年もこの麵でやってきているので合わないわけがないですね!冷やしなのでサクサクと口に運ばれます!
 
 
 

このレモンも酸味の一つかな・・・
 
 
 

 
 

冷やしだからなのかトロミはあんまり感じず!けどひき肉等はしっかりと入ってます!あと玉ねぎもいいアクセント!

 

 

 

 

溶き卵の代わりに温玉が入ってるのは冷やしならではかな!

 

 

冷やしは冷やしで別の美味しさがありましたが、やはり城門ラーメンじゃないとダメだよね!店主と奥さんも老齢なので、今すぐではないと思いますが、いつ店を閉めてしまうかわからないと感じてしまいました・・・

 

 

創業54年の老舗です・・・

 

 

ではチョロット動画を!

 

 

住所・・・神奈川県藤沢市大庭5056-4
電話番号・・・0466-86-5566
営業時間・・・11:00~15:00 17:00~20:00
定休日・・・木曜日
駐車場・・・無
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB