はい!どうも!

 

去年に新潟で泊まったときの記事になります!先ずは夜ご飯から!

 

新潟駅前にある大衆食堂の鶴亀食堂に入ってみました!

 

 

店舗外観
 
 
 

 
 

メニュー
 
 
 

卓上調味料
 
 
 

金ハイ(600円)
 
 
 

お通しはカキフライ!
 

まぁ普通のカキフライ!美味しいですよ!

 
 
 

もつ煮込み(700円)
 
シェア用にオーダーしてみました!
 
 
 

味の方はもつの臭みも無いし、味噌ベースで美味しい!
 
 
 

生姜焼き定食(900円)
 
 
 

スープが豚骨スープ!うん美味しいね!
 
 
 

小鉢にマカロニサラダ!付いているだけで良いじゃんマカロニサラダ!
 
 
 

メインの生姜焼き!
 
 
 

豚バラ肉は生姜焼きに合うね!凄く白米に合う!モヤシ炒めもソコソコ量あるけれど、個人的にはキャベツの千切りを生姜焼きタレで食べるのが好きなので・・・けど美味しく頂けました!

 

 

いやぁ~何気なく入ってみただけのお店でしたが、ラーメンも二郎インスパイアなどもやっていて、夜遅い時間には重宝しそうですね!またお世話になるかもしれませんね!

 

明日はホテル編です!

 

 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・新潟県新潟市中央区東大通1-6-19 壱番館ビル1F
電話番号・・・不明
営業時間・・・17:00~26:00(金土は27:00迄)
定休日・・・無休
駐車場・・・無(近隣にコインPあり)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://www.instagram.com/tsuru_to_kame0215